親子お悩みブログ

親子の悩みについて、子供目線で語ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の将来の夢との付き合い方は大人になっても影響を与える? 小学生編

今回の概要 こんにちは。親子の助っ人です。 (親子の助っ人の自己紹介についてはこちらから↓ https://parentchild.hatenablog.com/entry/oyakononayami/consulting) 今回は ・小学生の子供が持つ夢との付き合い方 を書いていきます。 時に、小学生は親から…

あなたの叱り方は子供をダメにしているかもしれない、、、

あなたの叱り方は子供をダメにしていませんか? 今回の概要 こんにちは。親子の助っ人です。 (親子の助っ人の自己紹介についてはこちらから↓ https://parentchild.hatenablog.com/entry/oyakononayami/consulting) 今回は ・叱り方一つで子供を伸ばすこと…

大学受験を見据えた志望校や進学先の決め方 高校受験編

志望校や進学先の決め方について 高校受験編 今回の概要 こんにちは。親子の助っ人です。 (親子の助っ人の自己紹介についてはこちらから↓ https://parentchild.hatenablog.com/entry/oyakononayami/consulting) 大学受験を見据えて高校受験をするお子さん…

中学生の子供が数分で素直に言うことを聞いてくれるようになった話

中学生の子供が1か月で素直に言うことを聞いてくれるようになった話 今回の概要 こんにちは。親子の助っ人です。 (親子の助っ人の自己紹介についてはこちらから↓ https://parentchild.hatenablog.com/entry/oyakononayami/consulting) 今回は ①中学生の子…

小学生の息子が3週間で親の言うことを聞くようになったのは何故か?

小学生を一か月で親の言うことを聞くようにする方法 今回の概要 こんにちは。親子の助っ人です。 (親子の助っ人の自己紹介についてはこちらから↓ https://parentchild.hatenablog.com/entry/oyakononayami/consulting) 今回は ・小学生の子供に親の言うこ…

公立中学で学年ビリだった息子が勉強して慶應大学に行った親子の話

成績表に1が並んでいた息子が慶應大学に合格した親の接し方とは 今回の記事の概要 こんにちは。親子の助っ人です。 (親子之介との自己紹介についてはこちらから↓ https://parentchild.hatenablog.com/entry/oyakononayami/consulting) 「息子/娘が全く勉強…

反抗期の息子が二か月で言うことを聞くようになった親子の話

反抗期に親がしてはいけないこと、親に心掛けて欲しいことを、これまでのコンサルティング経験を基にまとめています。実例に基づいた説明もしているので、お悩みの方は是非ご覧ください。